MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Python-seleniumでnoteに自動ログイン、記事のタイトル、文章を入力する方法~key_down,key_upで改行の違いも解決~

こんにちは、のちたままです。 今回は、Python-seleniumを使って、noteに自動ログインしてみようと思います。 ついでに内容を書くところまで行ければと思います。

Framework laptopのキーボードについて

こんにちは、のちたままです。 Frameworklaptopの更新情報が出てきたので紹介します。

Python-seleniumではてなブログ自動投稿プログラムを作ってみる⑥~結合編その3~

こんにちは、のちたままです。 長らく続いたはてなブログ自動投稿プログラム製作ですが、今回で主な説明は終了です。 長々とお疲れ様でした。 それでは最後も張り切っていきましょう。

Python-seleniumではてなブログ自動投稿プログラムを作ってみる⑤~結合編その2~

こんにちは、のちたままです。 はてなブログ自動投稿プログラム製作の第5回です。 今回はGUIを完成させましょう。

Python-seleniumではてなブログ自動投稿プログラムを作ってみる④~ユーザ情報の保存~

こんにちは、のちたままです。 はてなブログ自動投稿プログラム作成第4回です。

Python-seleniumではてなブログ自動投稿プログラムを作ってみる③~結合編その1~

こんにちは、のちたままです。 今回は自動投稿プログラム作成の第3回です。

Python-seleniumではてなブログ自動投稿プログラムを作ってみる②~GUI編~

こんにちは、のちたままです。 今回は、以前記事にしたはてなブログ自動投稿プログラムの続きになります。

仮想通貨取引所APIの基礎の基礎~GET,POST,DELETEとは?~

こんにちは、のちたままです。 今回は仮想通貨取引所のAPIに関してのお話です。

Python-seleniumではてなブログ自動投稿プログラムを作ってみる①~基本動作スクリプト編~

こんにちは、のちたままです。 ブログを初めて半月が立つのですが、オフライン環境で記事を書いたときにブログにいちいちコピペするの面倒だなあと感じていました。 せっかくseleniumが使えるようになったので、txtファイルなりを読み込んで自動で投稿できる…

Framework laptopのメインボードがお目見え

こんにちは、のちたままです。 Framework laptopの更新情報がまた来ていたのでまとめました。

Chromebookへmatplotlibをインストールする方法~エラー発生時の対処も紹介~

こんにちは、のちたままです。 今回はChromebookにmatplotlibをインストールする方法です。

ChromebookにCythonをインストールする方法

こんにちは、のちたままです。 今回はChromebookにCythonをインストールする方法です。

ChromebookでのPATHの通し方

こんにちは、のちたままです。 今回はChromebookでのPATHの通し方です。 linuxでPATHを通すだけなので今更かもしれませんが、忘れることも多いのでメモ的な意味も込めて紹介します。

ChromebookにPyinstallerをインストールする方法とエラーの対処法~PEP517エラーの解決~

こんにちは、のちたままです。 IdeaPad Duetはarm64なこともあってか、パッケージのインストールに手こずりますね。 今回はwindowsでいうexeファイルを作ることができるPyinstallerのインストール方法です。 エラー発生時の対処法も載せましたので参考にして…

ChromebookにPySimpleGUIをインストールする方法

こんにちは、のちたままです。 今回はtkinterよりもシンプルにGUIが作れるPySimpleGUIのインストール方法の紹介です。

Chromebookにtkinterをインストールする方法

こんにちは、のちたままです。 今回はtkinterのインストール方法です。 インストールに困っていたら参考にしてください。

Framework laptopに1080pのwebカメラが実装されることが判明

こんにちは、のちたままです。 最近注目しているFramework laptopですが、2021年3月5日の発表で1080pのwebカメラが実装されることになりました。

ソートの使い方~基本から応用まで~[Pythonプログラミング]

こんにちは、のちたままです。 ここではPythonプログラミングで使われるソート(list.sort, sorted)の使い方について紹介したいと思います。

pipそのものをインストールする方法

こんにちは、のちたままです。 今回は自分もよく忘れるpipそのものをインストールする方法です。 自分のためにもまとめておきます。

AMD Ryzen7 5800xのレビュー

こんにちは、のちたままです。 前回はRadeon 6800のレビューをしました。 まだ読んでない方はぜひ読んでみてください。

ASRock AMD Radeon RX 6800 リファレンスモデルのレビュー

こんにちは、のちたままです。 今回は11月に購入したASRock Radeon RX 6800 リファレンスモデルのレビューです。 3ヶ月くらい使ったのでその使用感と主にレビューしようと思います。

IdeaPad Duetにおすすめのコードエディタは?

こんにちは、のちたままです。 今回は僕が使っているIdeaPad Duetでも使えるコードエディタについて紹介したいと思います。

Lenovo IdeaPad Duetが合う人合わない人

こんにちは、のちたままです。 最近何かと話を聞くChromebookですが、自分も数ヶ月前から使っています。 Lenovoが出している「IdeaPad Duet」というchromebookを使っています。 ただ、このchromebookは使う人を選ぶことに最近気が付きました。 そこで今回は…