MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ideapad duetでPyautoGUIをインストールする方法〜エラー時の対処法も紹介〜

こんにちは、のちたままです。 相変わらずideapad duetを使ってpythonプログラミングしています。 今回はPyautoGUIのインストール方法の紹介です。 Ideapad duetならではの問題もあるので合わせて紹介していきます。

Frameworkから自作PCのようにカスタマイズ可能なノートパソコンが発表

FrameWork社から自作PCのようにカスタマイズできるノートパソコン(laptopパソコン)が発表されました。 https://frame.work/ 今回紹介する内容は以下の通りです。

Ideapad duetではなぜselenium利用時にGoogleChromeが使えないのか

こんにちは、のちたままです。 先日、Ideapad duetを使ってPython-seleniumの環境を整える方法を紹介しました。 まだ読んでない方はぜひご覧ください。 nochitamama.hatenablog.com その中で、Ideapad duetではGoogle Chromeが使えないという話をしました。 …

Ideapad duetでPython-seleniumを使う方法

こんにちは、のちたままです。 ideapad duetでpythonプログラミングしているのですが、今までブラウザの自動操作ができずに困っていました。 試行錯誤した結果、やっと解決したのでその方法を紹介します。

Chromebookにlxmlをインストールする方法

こんにちは、のちたままです。 今回はchromebookにlxmlをインストールする方法を紹介します。 エラーが出たときの対処法も載せておきます。

Python-Seleniumで要素が取得できない場合に確認すべきこと

seleniumでスクレイピングまたはブラウザ操作中に要素が取得できないというエラーはよく出ます。 そんなときは慌てず騒がずコードの確認をしましょう。 ここでは自分がハマった経験をもとに要素が取得できないときに確認すべきことを書いていきます。 確認す…

僕が体験したうつ病の怖さ

こんにちは、のちたままです。 2021年2月現在、うつ病の治療をしています。 ただ、自分はまだ初期症状に近い状態だったらしく、症状もそこまで酷くなかったようです。 この記事では僕が感じたうつ病の怖さと、症状を悪化させないために僕がやったことをご紹…

うつ病患者だから言えること

僕はうつ病になった。